2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1週間!

こんにちは〜(^O^)今日で1週間経ちました、、羽もこんなに立派に。どうせ飛べないくせに〜いいもん持ってるじゃんかよう〜〜!!そして足がだんだんきれ〜いなオレンジから褐色ばったオレンジになってきました!あれ??アローカナって足黒くなるっけ?…

成長がはやい!ピーちゃん

まだ4日目なのにだんだんと立派な羽が、、しかも羽ばたく練習も始めております(笑)まだ失敗して後ろにスッコロリン♪小松菜大好き(*^o^*)毎日2枚以上は食べるよ〜後ろにウンコをつけながら部屋を探検、、そのウンコ、拭き取りた〜〜い!(めちゃくちゃ嫌がる…

遊ぶピーちゃん

暖房の風がゴーーと暖かい(暑い)ところで遊ばせています♪卵の時から呼んでいたからかな?ピーちゃん〜っと名前を呼ぶだけでスタスタトタトタついてくる〜♡単に刷り込みで動くもんに反応しているだけかな(笑)姿が見えなくなると凄まじい声でピイピイ!!!…

孵化!!

朝起きたら孵化が始まっていました、、!!①もはしうちが!30分くらい経って、、あっ!出てきた♪───O(≧∇≦)O────♪がんばれがんばれ!と興奮気味な我々。。下がプラスチックなのでツルツル滑ってしまうのがかわいそう(T_T)なので!いらないハンカチを孵…

孵卵21日目

②の卵ちゃんにはしうちが始まりました(*^o^*)中から可愛らし〜い声がピッピピッピ聞こえてくるよ〜①ちゃんは動くけどまだ鳴き声はしうちともに変化なし。。ちなみに今更ですが実質本日で20日目ですね(笑)卵を温め始めた日を1日目とカウントしておりました…

孵卵20日目

下には巻き込み防止用の透明皿を置いて様子を見ています(*^o^*)今日もブルブル揺れて元気だなあ

孵卵19日目

本日なにやらカッカッカ〜!と孵卵器の中から聞こえてきたので「ンンン〜!?もしや!」両方の卵が揺れていました〜!小刻みにゆらゆら〜かと思えば大きくカッカカッカ〜!私が低い声で「ヴヴヴ〜」と呼びかけたらそれに反応!?するかのようにグラグラ揺れ…

孵卵18日目

まだかな〜(^O^)

孵卵17日目

変わりなし

孵卵16日目

変わりなし

孵卵15日目

変わりなし

孵卵14日目

湿気がひどい(T_T)これは卵が呼吸しているという事なのか蒸気が出過ぎているのか、、あともう一つミス!間違えて孵卵器の電源を15分抜いてしまった、、30度まで下がりパニック!今は37度まで回復したけどあ〜あ〜>_<卵はデリケイトだからなあとりあえずあ…

孵卵13日目

変わりなし

孵卵12日目

なぜか逆さに(T_T)

孵卵11日目

もう少し。。!

孵卵10日目

あと12日か〜!

孵卵9日目

一つ卵が減っちゃったよう〜(T_T)相変わらずぐるぐる回っています。。

孵卵8日目 検卵!

本日の卵ちゃんたちの様子に変わりはなし。いよいよ検卵です、、ティッシュの空き箱に懐中電灯が通る穴をあけます。そして部屋を暗くしてスタンバイ♪まず卵①写真では分かりにくいですが、、胚がある!血管がある!生きている、、!継続決定!続いて卵②こちら…

孵卵7日目

変わりなし( ̄▽ ̄)

孵卵6日目

変わりなし。。水曜日に検卵をします(*^o^*)

孵卵5日目

変化なし

孵卵4日目

37度を安定して保ちながら本日も回っております、、

孵卵3日目

相変わらず変わりなし。90度転卵したあと数字の位置が微妙に変化、、

孵卵2日目

変わりなし( ̄▽ ̄)あと20日、、

孵卵準備〜孵卵1日目

こんばんは〜(*^o^*)本日届きましたインキュベーター!リトルママ!!!この機械に卵をセットして21日間暖めます。転卵を1時間ごとにグルン♪と自動で回してくれる優れもので、温度、湿度調節もバッチリです。写真が縦でごめんなさい(泣)ウズラ用パネルを取…

アローカナお出迎え

春に近付くこの季節やってきました孵化日和〜!車で2時間くらいかけて道志の道の駅に行ってきました。昔からニワトリウズラインコ、、鳥さんが大好きなわたし、、今度はアヒルが飼いたいね〜(笑)なんてお話ししながらいざ到着道の駅。!?アローカナ、、!…