孵卵8日目 検卵!

f:id:yoshikotty:20160309203707j:image

本日の卵ちゃんたちの様子に変わりはなし。
いよいよ検卵です、、
ティッシュの空き箱に懐中電灯が通る穴をあけます。そして部屋を暗くしてスタンバイ♪

まず卵①

f:id:yoshikotty:20160309203815j:image

写真では分かりにくいですが、、
胚がある!血管がある!生きている、、!
継続決定!

続いて卵②

f:id:yoshikotty:20160309204145j:image

こちらも黄身が胚に吸収され真っ黒に、、!
写真に映りませんでしたが血管もしっかり♪
このまま孵卵します!

最後に卵③、、

f:id:yoshikotty:20160309204359j:image

これは回転すると中身が一緒になってぐるぐる回りスカスカです(T_T)
血管も見られない、、

ということで卵③は孵卵器から取り出したのち割って中身を見てみました。。

f:id:yoshikotty:20160309204633j:image

やっぱり黄身!
そうか〜〜無精卵が混ざっていたのか〜!中止卵というわけではなかったのでとりあえずよかった(T_T)


というわけで本日からは卵①と卵②の2つを孵卵していきます〜(*^o^*)
以前ボリスブラウンを孵化させた時は検卵時に3つとも順調に育っていたのですが結局1匹が孵らなかったので、、今回はどうなることやら!!

無事に生まれてきますように♪