孵卵準備〜孵卵1日目

こんばんは〜(*^o^*)
本日届きましたインキュベーター

f:id:yoshikotty:20160302205933j:image

リトルママ!!!
この機械に卵をセットして21日間暖めます。転卵を1時間ごとにグルン♪と自動で回してくれる優れもので、温度、湿度調節もバッチリです。

f:id:yoshikotty:20160302210243j:image

写真が縦でごめんなさい(泣)
ウズラ用パネルを取り外し、、ニワトリの卵は3つ置けます♪ここで問題が、、!!

f:id:yoshikotty:20160302210341j:image

アローカナちゃん!!君たちは6個入りだったね、、う〜んどうしましょ(T_T)
大きさ色重さその他諸々を考慮して、、

f:id:yoshikotty:20160302210523j:image

この3つを選びました♪
青が綺麗で重さがあって、、あとは直感で決めた卵ちゃんたち!
残りの3つはまだ取っておいてあります。孵化率は大体親鳥が卵を産み落としてから1〜2週間くらいは十分産まれる範囲なのだそう。

f:id:yoshikotty:20160302210830j:image

37.5度に暖まった機械にいよいよ卵ちゃんを投入♪
転卵した時に分かりやすいように3面くらい番号を振っておくよ〜!
36.5度ぐらいに設定しておくと雌が産まれやすいみたいだけど、、どうなんだろう( ̄▽ ̄)

一時間ごとにピッピッピッ〜、ヴ〜ン!とゴロゴロ回っています♪

一度暖め始めたら始まる命、、
これから21日間しっかり成長を見守っていきたいな(*^o^*)


孵化開始日
3月2日 18時35分