アローカナお出迎え

春に近付くこの季節
やってきました孵化日和〜!
車で2時間くらいかけて道志の道の駅に行ってきました。

昔からニワトリウズラインコ、、鳥さんが大好きなわたし、、今度はアヒルが飼いたいね〜(笑)なんてお話ししながらいざ到着道の駅。


f:id:yoshikotty:20160301213926j:image

!?
アローカナ、、!!

あの青い卵のかわいこちゃん!!
え?!いつもはボリスブラウンか烏骨鶏かなのにアローカナちゃん!?

出会ったのも何かの縁。
「これください〜♪」

そんなこんなでアローカナたまごちゃんをお家にウエルカムしてきました。(今はノーペットな我が家)

以前ボリスブラウンのニワトリちゃん達を孵化させた「リトルママ」というインキュベーターは売っぱらっちゃっていたんで再び購入、、

明日からは早速孵化準備に取り掛かっていきます!ちゃんと元気に産まれるように願掛けしておこ〜っと。