明日で3週間


おはようございます(*^o^*)

f:id:yoshikotty:20160412074236j:image

3週間目となるともうこんなに。。羽根も羽毛も立派になってきました。こんなん(笑)があの小さな卵に入っていたのが想像できない〜

f:id:yoshikotty:20160412074424j:image

今まで飼っていたニワトリはみんなこの時期になると何を悟ったのか、全然撫でさせてくれないし餌をあげてもこわごわ食べるだけなのにコイツときたら(^O^)

f:id:yoshikotty:20160412074559j:image

最近は肩に乗ると必ず、必ず!!!ウンコをします。。しかも強敵、盲腸便♪(泣)
肩がトイレかなんかと思ってるんかいピーちゃん!!
この勢いでトイレを覚えておくれよ。。

トイレと言えば、、

↑は鳥専門輸入雑貨サイトさんなのですが、鳥用オムツを発見しました〜!
お問い合わせしたところ、ニワトリはコロッサルというサイズらしいです。

御丁寧にこちらを購入された室内飼い名古屋コーチンちゃんが、オムツを着用している画像を見せてもらったのですが、、


【ピッタリ!!!そして便利!!しかも清潔!!】


今の時代はニワトリ用でもオムツがあるのですね〜(*^o^*)ニワトリバリアフリー。。


ほかにもトリトレットさんというハンドメイドでニワトリのオムツを作っていらっしゃるサイトさんもあるので本当室内飼いには重宝いたします、、!


でもオムツをつけるのはもーちょいあとだね!あと2ヶ月後くらい、、


f:id:yoshikotty:20160412075639j:image

そして巣の方は今はこんな感じです。↑
もうすぐケージに入れ替えてあげるからねえ〜!