お家改造!

こんばんは〜!
本日のピーちゃん。。相変わらず元気です♪

f:id:yoshikotty:20160401213404j:image

もう羽がこんな!また新しく生えてきたよ〜
しかも上から見るとなんだかデブ(笑)

f:id:yoshikotty:20160401213450j:image

ピーちゃんのお家がヘタってきたんでまた新しく作りました!なななんと(笑)窓をつけてしもうた(^O^)無駄にワクワクさん気取ってみたよ(笑)

f:id:yoshikotty:20160401213610j:image

f:id:yoshikotty:20160401213659j:image

窓からピーちゃんがチラチラチラ〜(*^o^*)
こちらが気になるのか猛烈に窓を突いてきます。

f:id:yoshikotty:20160401213706j:image

f:id:yoshikotty:20160401213808j:image

まだ電球は必要だね〜(T_T)
でもあと2週間くらいすれば気温も上がってくるしピーちゃん自体も温度調整が出来るようになってくるんで、、それまではポカポカ〜♪


話は変わって、、
鶏は本来なら家禽類、卵を採ったりお肉を頂いたりする為に飼う家畜ですから
「ペットで飼ってるの〜♪」とお話しすると必ず驚かれるよ(^O^)(笑)

でも卵から孵して大事に大事〜〜に育てるとすごく懐いてくれるしとっても可愛い生き物なんだ〜(*^o^*)
名前も覚えてくれるし呼んだらくるし、手で寝ちゃう!

室内で飼うとどうしても餌を撒き散らしたりフンを至る所でブリブリしたり、、
あと鳴き声もうるさ〜い(@ ̄ρ ̄@)という時もあるけど、与えた恩を覚えている鳥です♪
3歩歩いても忘れないよ(笑)

ほんっとう〜〜に毎日癒されてます、、。
ピーちゃんありがとう(*^o^*)♡

f:id:yoshikotty:20160401215317j:image

明日も遊ぼうね〜♪